大阪府下二か所で、知事の講演会を開催します!

おかげさまをもちまして、大盛況のうちに終了いたしました。 ありがとうございました。

大阪府下で、以下の日程にて講演会を実施します。

ご興味のある方は、ぜひご来場くださいませ。

なお、10月3日(土)の堺市での講演につきましては当日券の席数が未定のため、なるべく事前販売での購入をお願いいたします。


【2009年10月3日(土)】

 堺市民会館大ホール 14時受付開始 15時開演 

 参加費¥2,000(おひとり様) 若干数当日券あり

 事前販売 9月27日(日)リーガロイヤルホテル堺(南海本線堺駅直結)

        福の間(3F)にて 午後1時~3時まで

 テーマは「教育と医療」で、知事の講演後、パネルディスカッションも予定しています。

 お席は先着順です。満席になり次第受付終了いたします。

 また、後援会会員の方限定(120名様限り)で、懇親会も予定しています。

 会員の方で、ご参加可能な方は、後援会事務所までお問い合わせくださいませ。

 TEL:06-6363-5227 (平日10:00-18:00)


【2009年10月24日(土)】

 茨木市民会館大ホール 14時受付開始 15時開演 

 参加費¥2,000(おひとり様) 若干数当日券あり

 北摂の街づくりと、教育・子育てがメインテーマ。

 知事の講演後、北摂で活躍する皆様とパネルディスカッションがあります。

 こちらも先着順のご案内です。ご来場お待ちしております。

 茨木も、会員の皆様限定での懇親会がございますが、席数にかなり限りがございます。

 ご参加ご希望の方は、後援会事務所へお問い合わせくださいませ。

 TEL:06-6363-5227 (平日10:00-18:00)



後援会主催の大阪府下での講演は、今回が初めてです!

次の予定などは全く決まっていませんので、ぜひこの機会に、

知事の大阪再生ビジョンを、聞きにいらしてくださいますよう、

よろしくお願いいたします。心より、お待ちしております!


2009年度の会員証です♪

昨年に引き続き、今年の会員証のご紹介です。

二年目(当会は六月発足のため、年度は六月以後更新です)の今年は、

ワインレッドカラーheart04

Kaiinsho1

実物はもっと深い、えんじのようなレッドです(光の加減で薄く映りました・・)。

昨年のものからはガラッと印象が変わっていますが、表面のデザインは一緒です。

デザインの説明は、昨年の記事をどうぞ→こちら

裏面は、知事の横顔ショット。

Kaiinsho2

昨年同様モノクロです。

会員の皆様には、随時送らせていただいております。

今年も作成に手間取り(行き違いがあってやり直しなどをしておりました・・)、

お届けが遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

裏面にご署名のうえ、大切に保管くださいますよう、お願いいたします。

新規の方で、後援会へのご入会のお手続きはこちらから→クリック


パーティーへのご来場、ありがとうございました!

6月12日にリーガロイヤルホテルにて開催いたしました、

「これからの地方の在り方」シンポジウムには、本当にたくさんの皆様にご来場いただき、

温かいご声援を賜りましたこと、心より御礼申し上げます!

皆様のお声を原動力として、また引き続き、橋下徹は府政改革に全力で取り組みます。

会場の様子を、「後援会活動レポート」に掲載させていただいております。

ぜひ、ご覧いただければ幸いですnote


後援会会員懇親ゴルフコンペを開催しました

さる五月九日に、堺市の天野山カントリークラブにて、

会員の皆様の懇親を深めるべく、後援会主催でゴルフコンペを行いましたflag

Golf

まだ五月初旬なのに、強烈な日差しで、みなさん真っ赤に日焼けされていましたhappy01

知事は、この日別件のお仕事がありましたので、表彰式のみの参加。

随時、電話で新型インフルエンザの対応に追われながらではありましたが・・sweat01

皆様おひとりおひとりとのごあいさつができましたこと、とても喜んでいました。

お忙しいなか、多くの皆様にお集まりいただき、本当にありがとうございました。

ちなみに優勝は、知事の弁護士時代からの親しくさせていただいている、

法律顧問先の方でしたnote

また今後も、いろいろな企画を致しますので、会員のみなさま、どうぞ奮ってご参加くださいheart04


若狭の塗り箸!

二月に知事対談で福井県敦賀市を訪れた際(「政策の取組」もぜひご覧ください)、

小浜市の方から、こんな素敵な若狭塗のお箸を頂きました~heart04

若狭は、NHKドラマ「ちりとてちん」の舞台。お話の中でも、若狭のお箸、出てきますよね!

(写真はクリックで拡大します)

1

男性用と女性用。夫婦箸になっています♪♪

よく見ると、知事の似顔絵が・・・・・up

2 (似てます??bleah

知事は、敦賀の帰りに小浜にも立ち寄り、御食国若狭おばま食文化館にて、

お箸作りも少し、体験してきました。

さすがに知事の手作り、というわけにはいきませんがsweat01、いつか後援会のイベントで、

会員の皆様に、知事の似顔絵入りお箸、お土産としてお渡しできたらいいな、と思います!

とても滑らかで軽く、持ちやすいお箸です。知事もとってもお気に入りですshine


後援会の会員証ができました!

当会にご加入の皆様には、ただいま随時送らせて頂いておりますが、

今年度の会員証、ようやく出来上がりましたnote

1


(クリックで拡大します)

一年目のデザインは、知事の好きな色、ネイビーブルーにシルバーラメ地、

文字やプリントもシルバーの配色です。

波のようなグラフィック柄は、水都・大阪の水面のイメージ。

3





中央上のエンブレムは、後援会のシンボルです。

知事のイニシャル、大阪城に施された金獅子、

また大阪に多く流れている川のデザインです。


2


(裏面)


デザインをいろいろ変更したり、材質を検討し直したりしているうちに、

ずいぶんと日が経ってしまいました。。

早くからご加入いただいておりました皆様には、おまたせして、

本当に申し訳ありませんでした。

ご加入日から一年、が有効期限になります。

後援会の会合などにお越しいただく際には、ご持参いただくものとなりますので、

裏面にサインのうえ、どうぞ大切に保管いただけますよう、よろしくお願いします!



橋下徹後援会 ご入会の手続きはこちらから→ 
【クリック】