宮崎に行ってきました~その3

今回の宮崎出張で感じたことは、人々の温かさ、自然の美しさ、美味しい山&海の幸。

そして東国原知事の猛烈な支持率・笑!

どこへ行っても皆さん「東国原知事が宣伝下さっているので・・・」とおっしゃっていました。

また、県や市の観光課の職員さんにも事前にいろいろ相談させていただいたのですが、

観光スポットのご紹介も、本当にご丁寧にしていただきまして、ありがとうございました。

初日に行った、綾町「酒泉の杜」も素晴らしかったです。

観光バスで、大勢の方がいらしていました。

お酒好きな知事も、熱心に酒造りの工程や、施設運営についてのお話を聞きいっていました。

1_3

ビールやワイン、焼酎や日本酒など、様々な種類のお酒が施設ごとに楽しめます。

ゆっくりプライベートでも来てみたい、、、とずっと知事は話していましたwink

このあと、向かったのが、同じく綾の「照葉大吊橋」。

1_4

かなり高いところ(142m)に吊られている橋で、揺れますし、中央付近は足元が、、網・・sweat02

3_2 (足がすくむ知事coldsweats01

4 (橋の上から)

Photo_4

肝試しにはもってこいです。綾に行かれた際には、ぜひここにも行ってみてください。

宮崎市内~綾町までは、車で20~30分と、割と近かったです。

大阪も、千早赤坂村など、大阪南部には美しく豊かな自然が広がっています。

また、歴史情緒あふれる富田林や岸和田などの知事お勧めスポットも目白押しです。

府外の方にも行きやすい観光バスなどが頻発していればいいな、と思いましたgood


宮崎に行ってきました~その2

四月中旬の宮崎は、本当に眠くなるほどのきもちいい陽気で、

道中立ち寄った青島の眺めも、本当に素晴らしかったです。

Photo_3 2_3

写真は、有名な鬼の洗濯板。

青島の海岸から南に広がり、干潮の際には沖合い100mにも及ぶ見事な景観となるそうです。

約1000万年~800万年前の地層(硬さの異なる砂岩と泥岩)が波の侵食により、

独特な形状へ変化した岩で囲まれている海岸。

ダイナミックな景観です。

青島神社は、縁結び、安産などの神様とされるので、結婚式場としても人気が高いそうです。

この日も、新郎新婦に出会いました~lovely

3 お幸せに!

境内をご案内いただき、知事も参拝。

2_4

道中、驚いたのは、大阪から観光やゴルフに来られている方々が本当に多いこと。

「知事、がんばってやーー!!応援してるで!」

「ここで会えるとは思ってなかったわー!嫁はんにメールするから写真撮らせて!」

と、皆さん温かく声をかけてくださいました。 ありがとうございましたheart02


宮崎に行ってきました~その1

先日、東国原知事とゆっくりとお話したい!という橋下知事の念願をかなえるべく、宮崎県に行って参りました! 

もちろん、今観光で大変盛り上がっている、県内の視察も兼ねて。

1泊2日のハードスケジュールでしたが、東国原知事とは初日の晩に会食でゆっくりお話ができ、

翌日は県庁にもお邪魔して、知事室に入れていただきました!!

Photo

知事、県庁の皆様、お仕事中、お邪魔しました!! 

お忙しい中、温かくお迎えくださってありがとうございました。

この日も県庁には、本当に多くの観光客の皆さんが訪れていて、とても賑やかでした。

県の方によると、毎朝、東国原知事の登庁を待っておられる観光客の方が多いそうです。

知事は玄関から、観光客の皆さんと握手しながら知事室へ向かわれるとか。

大阪府庁も、全国一古い、伝統ある建物ですが、あまり観光の方は見かけません。

だだっ広くて、見づらいというのもあるのでしょうが、玄関の大階段などは、本当にきれいなのですが。。。

3_5 (←これは大阪府庁です♪)

どなたでも入れますので、お近くに行かれた方は、ぜひ入って見てくださいね♪


« 2009年3 月 | メイン | 2009年5 月 »