おおさか府民牧場に行ってきました!

九月の祝日を使って、

後援会のスタッフやその友人、子どもたちでおおさか府民牧場へ出かけてきました!

大阪の北部、能勢町にある牧場ですが、その日は行楽シーズンの序盤ということもあり、

おやこ連れで大賑わいでした! 

子どもたちは、羊やヤギときゃあきゃあ言いながら追いかけっこしたり、餌をやったり。
P1010254






P1010235





朝夕二回の牛の乳しぼり、小動物とのふれあいなど、

時間ごとにイベントもいっぱいです(季節により異なるので、HPで確認くださいね)。

5歳以上で、体重60kg未満の人は、ポニーの乗馬体験などもできます。




P1010238_2

ドキドキ・・・


持ち込みバーベキュー場でバーベキューをし、

手作りアイスクリーム体験教室(いずれも要予約)もして、充実した一日でした。

大阪市内から車で、特にひどい渋滞がなければ1時間半くらいの場所です。

澄んだ空気のなかで、芝生をお子さんたちと駆け巡るには最適な場所だと思います。

動物のいるコーナー以外に、アスレチックや滑り台など、広い敷地に遊び場がいっぱいです♪

まだ行かれたことのない方は、ぜひ一度行ってみてくださいね!!