宮崎に行ってきました~その1

先日、東国原知事とゆっくりとお話したい!という橋下知事の念願をかなえるべく、宮崎県に行って参りました! 

もちろん、今観光で大変盛り上がっている、県内の視察も兼ねて。

1泊2日のハードスケジュールでしたが、東国原知事とは初日の晩に会食でゆっくりお話ができ、

翌日は県庁にもお邪魔して、知事室に入れていただきました!!

Photo

知事、県庁の皆様、お仕事中、お邪魔しました!! 

お忙しい中、温かくお迎えくださってありがとうございました。

この日も県庁には、本当に多くの観光客の皆さんが訪れていて、とても賑やかでした。

県の方によると、毎朝、東国原知事の登庁を待っておられる観光客の方が多いそうです。

知事は玄関から、観光客の皆さんと握手しながら知事室へ向かわれるとか。

大阪府庁も、全国一古い、伝統ある建物ですが、あまり観光の方は見かけません。

だだっ広くて、見づらいというのもあるのでしょうが、玄関の大階段などは、本当にきれいなのですが。。。

3_5 (←これは大阪府庁です♪)

どなたでも入れますので、お近くに行かれた方は、ぜひ入って見てくださいね♪


« 若狭の塗り箸! | メイン | 宮崎に行ってきました~その2 »